クイーンズタウン カフェ・レストラン

【 Fat Badgers 】特大ピザ!楽しくワイワイ食べるならここが間違いない

 

ニュージーランド・クイーンズタウン在住のNina(@NinaHisako)です。

 

海外に来たからには、ビッグサイズの食べ物でしょ!

美味しいピザが食べたい!

みんなでピザパーティしたい!

 

 

という腹ペコさんのために、どーーんとでっかいグルメピザが食べられるクイーンズタウンのお店 Fat Badgers(ファット・バッジャーズ)を紹介します!

大きなピザにテンション上がる!

なんと直径50センチ!テーブルに届くと思わず「おお〜!」という声が上がる

この時は大人4人で食べきれないくらい。

少食の女子なら5人前? たくさん食べる男子なら3人前くらいかな?(足りなかったらサイドメニューを追加注文!)

私は2枚でお腹いっぱいになることもあれば、たくさん食べる男子モード時で4枚食べることもあります(笑)。

 

店内に置いてあるサイズ見本。小さい方の12インチ(直径25センチ・ミディアムサイズ)と比べると20インチ(直径50センチ・ラージサイズ)は4倍の大きさ

このお店に来たからには、ぜひともラージサイズのピザを頼みたい。

食べきれなかった分は持ち帰りOK(テイクアウェイボックス プリーズと言えば箱がもらえるよ)。

味もウマイ

見た目が大きいだけじゃなくて、味もちゃんとおいしい。エビも大きくてプリプリ。野菜の方は、マッシュルームとガーリックやフェタチーズがいい感じでハーモニー。

メニュー&料金

Fat Badgers メニュー

それぞれのピザに名前がついてる。クイーンズタウンを象徴する山の名前をとってザ・リマーカブル・バッジャー(The Remarkable Badger)とか、チキンや牛肉などお肉たっぷりなピザにはアーノルド・シュワルツネガーとか。

 

いろんなメニューの中から私はいつも2種類選んで、ハーフ&ハーフにしてもらう。

好きな組み合わせは、写真のエビと牛肉のReef & Beefと、マッシュルーム野菜チーズのPrincess。(このピザを食べるときに野菜もちゃんと取らなきゃ!とか思っているわけではない笑。単に味が好み。)

 

他にも、NZらしくラム肉&クマラ(サツマイモ)を使っているものや、マルゲリータ、ハワイアン、サラミ、チーズ5種盛りなどたくさん。結構メニューも多いので迷ってしまうけど、好きなフレーバーを探してみてね。自分で好きなトッピングを選んで作ることもできる。

ピザ料金目安

  • ミディアムサイズ $28〜
  • ラージサイズ $30〜42(この記事で紹介しているサイズ)

グルテンフリー・ベジタリアン

追加料金でピザ生地をグルテンフリーに変えてもらうこともできる。

メニューに[V]と表記があるものはベジタリアンのピザ。食べられない食材がある場合は、注文の時に相談すれば抜いてもらえるかもしれないので相談してみてください。(”No 〇〇 please” とか “without 〇〇 please” で通じる )

 

ハッピアワー

午後3−5時にサイドメニューが半額で食べられるものがあったり、4−5時・22−23時はビール$5になるそう!

ただピザが本当に大きいので、うちはサイドにポテトを頼んだ時はだいたい後悔。人数とお腹の減り具合とで調整しよう。

ハッピーアワー以外にも、「今日のピザ」っていうのを一切れだけ頼むこともできるみたいです。(NZ$5〜)

 

店内で食べるか持ち帰り

写真は無いけど、持ち帰り用の箱もびっくりするくらい超大きい。気がいい日は、湖畔でビールを飲みながら食べるのも最高

ここはデリバリーはしていないので、冬はできるだけ店内で食べるのがいいです。車がないと歩いて持ち帰る間に冷めちゃうし、大きすぎて温め直すのが難しいので!

店内こんな感じ

このカウンターで先に注文と会計。

テーブルは店内と外。

クイーンズタウン街の中心部。

 

 

たまにはこんな特大ピザをモリモリ食べる日があったっていいじゃないか♡

 

Fat Badgers(ファット バッジャーズ) 

  • 営業時間:毎日昼12時〜明け方4時まで営業
  • 住所:33 Camp Street Queenstown New Zealand
  • 電話番号:0800 749 927
  • 公式サイト http://www.fatbadgerspizza.com

▷ニュージーランドへは直行便が運行されているニュージーランド航空がおすすめ。公式サイトからの予約が1番お得です。

日付を1日ずらすだけで、かなり値段が変わることもあるので確認してみてください。

RELATED POST