クイーンズタウン カフェ・レストラン

【アカルア ワイン&キッチン】人気ワイナリーがオープン 緑あふれるおしゃれなレストラン

 

 

こんにちは。ニュージーランド・クイーンズタウン在住のNina(@NinaHisako)です。

 

この記事では、クイーンズタウン郊外にあるおしゃれなおすすめレストラン、アカルア ワイン&キッチンを紹介します。

クイーンズタウン周辺のエリア(セントラル・オタゴ地区)は、赤ワインのピノ・ノワール産地として有名。

その中でも人気ワイナリーのひとつであるアカルアが新たにオープンした、セラードアとレストランです。

白を基調としたナチュラルでハイセンスな雰囲気。おすすめは屋外のゆったりと広いテーブル席で、緑がいっぱいのとても気持ちよい空間についつい長居してしまいます。その中で楽しむワインのテイスティングと、美味しい食事は最高。

上質で落ち着いたレストランですが、子連れもウェルカムとだけあって、カジュアルに訪れることができるのも嬉しいところ!

 

では写真とともに紹介していきます。

上質でおしゃれ&緑あふれる素敵な空間

入り口の可愛らしいアーチをくぐり抜けると、緑たっぷりの空間の中に、白いイスとパラソルが並んだ素敵な空間が。晴れた日の週末などは、外の席が事前予約でいっぱいになることもあるので、外が希望なら予約していくのがおすすめです。

ところどころにワイン樽や、オブジェなどが置いてある
レストランの中。

ワインテイスティング

併設されたセラードア(ワインの試飲直売所)で、5種類のワインを試飲させてもらいました。アカルアを代表するピノ・ノワール2種類(フルボディと軽めのもの)や、ソーヴィニヨン・ブラン、リースリング、アイスワイン。5種テイスティングはNZ$5。

ここのピノ・ノワールは個人的に普段からもよく飲むお気に入り。シトラス、ピーチのいい香りがするソーヴィニヨン・ブランも美味しかったです。(ワインを説明する知識と語彙力なし)

アカルアは、ワイナリーとしての歴史は比較的新しいものの、すでに何度も受賞歴があるほど品質の高いワインを作っていることで、国内外から高い評価を受けています。

フレンドリーなスタッフ
気持ち良い空間の中で、美味しいワイン飲んでご機嫌

NZ食材を味わうシンプルで美味しい食事

この日はブランチを食べに。地元の旬で品質の良い材料を使い、熟練のシェフが腕をふるったという食事は、どれも美味しいものばかりでした。。

NZ産サーモンとアボカドソース、ポーチドエッグの下にはパン
ベーコン、ソーセージ、エッグとNZらしい朝食。
ハロウミというもちもちしたチーズとグリル野菜、パンのプレート
もちろんワインと一緒に
食後のコーヒー。これはNZ定番のフラットホワイト。

 

ランチ以降には、シェアできるおつまみプレートや、魚やラム料理など。デザートも提供しています。メニューはこちら

子連れフレンドリー

とてもおしゃれなこのレストランは、子連れ超ウェルカム。なんと子どもが遊べる砂場や、絵本やおもちゃが用意されたプレイハウスまで用意されています。小さい子連れでも、ワインと美味しい食事が楽しめるとあって、ファミリー層もとても多いんですよ。

歩き回る小さい子連れでも、おしゃれなレストランに行けるなんて子持ちにはとっても嬉しいですよね!

レストラン奥にある砂場
プレイハウスには、ままごとキッチンやおもちゃ、絵本が用意
広い空間で娘もご機嫌。小石遊びが楽しいお年頃。子連れが多い。

 

家族でのんびりできる素敵な空間!

 

クイーンズタウンとアロータウンの間にあり車が必要ですが、ここは本当におすすめなのでぜひ足を伸ばしてみてほしいです。天気がいい日に、ぜひ外のテーブル席で!

 

AKARUA WINES & KITCHEN BY ARTISAN アカルア・ワインアンドキッチン・バイ・アーティザン

住所:265 Arrowtown-Lake Hayes Road, Arrowtown 9371 New Zealand

電話番号:+64 (0)3 442 1090

営業時間:レストラン 毎日9:00〜17:00(朝食9:00〜11:00、ランチ 12:00〜15:30) /セラードア 毎日11:00〜17:00

駐車場あり

URL:https://akaruaandartisan.co.nz/

【子連れでニュージーランドのワイナリーへ!】クイーンズタウン まとめ こんにちは。ニュージーランド・クイーンズタウンで子育て中のNina(@NinaHisako)です。 この記事では、クイーン...
【クイーンズタウン 子連れ おすすめカフェ まとめ】現地在住ママによる最新情報!(随時更新) ニュージーランド・クイーンズタウンで子育て中のNina(@NinaHisako)です! おしゃれなお店が多く、カフェ巡りが...
【最新! クイーンズタウン おすすめカフェ5選】 タウン中心部編 ニュージーランド・クイーンズタウン在住のカフェ巡り大好きNina(@NinaHisako)です! 独自のコーヒー文化が発展...
【最新!クイーンズタウン観光 まとめ完全版】これを読めば間違いない! 現地在住者おすすめ 市内1日超満喫プラン ニュージーランド・クイーンズタウン在住のNina(@NinaHisako)です。 「女王が住むのにふさわしい街」とも言...

 

おすすめガイドブック 【LOVELY GREEN NEW ZEALAND】

大手レコード会社に勤務し絢香など歌手をプロデュースしミリオンセラーを何度も記録、現在はニュージーランドへ移住しノマド生活を送る四角大輔さん@4dsk)が出版したガイドブック。他ガイドブックには掲載されていない、最新スポットやおしゃれな情報が満載。羊や星空だけではない、カフェ&フード文化やオーガニック、自由な風土など、まだまだ知られざるニュージーランドの本当の魅力を伝えることをコンセプトに制作されたガイドブックです。クラウドファンディングで資金を募り制作されたため、なんとガイドブック内に広告なし。他のガイド本にはカバーされていないエリアや飲食店が多数掲載されています。

NZ在住の私も、この本にめちゃくちゃお世話になりながら北島をキャンピングカーで旅しました。

この記事で紹介しているアカルアも、このガイドブックで紹介。その他に掲載されている写真もカラフル&絶景で素敵なものばかり。この本を開けばすぐにニュージーランドを訪れたくなること間違いなしです!

 

ニュージーランドへは直行便が運行されているニュージーランド航空がおすすめ。公式サイトからの予約が1番お得です。

日付を1日ずらすだけで、かなり値段が変わることもあるので確認してみてください。

RELATED POST