ニュージーランド北島

【NZウェリントン おすすめホテル】グループ・子連れファミリーでワイワイ泊まれる!屋根裏・キッチン・洗濯機つき 

スポンサーリンク

 

Nina
Nina
こんにちは。ニュージーランド在住のNina(@NinaHisako)です。

先日、1歳半の娘を連れてニュージーランドの首都があるウェリントンへ旅行に行ってきました。

その時に利用した宿泊先が、ファミリーやグループでの滞在にすごく良かったので紹介します!

  • 街中の便利なロケーション。観光地やおしゃれ飲食店へも徒歩でアクセス
  • リビングルーム&部屋が2つ(ひとつは2階の屋根裏)
  • オーブンや食洗機もあるキッチンつき
  • 洗濯機・乾燥機つき
  • 無料wifi(無制限)
NZウェリントン 定番おしゃれカフェ・レストラン・地ビール・マーケット!【子連れもOK】 ニュージーランド・クイーンズタウン在住のNina(@NinaHisako)です。 ニュージーランドの首都ウェリントンへ子連れで行っ...
【ウェリントン観光・ 週末2日間】 定番&おしゃれスポット まとめ!すべて子連れもOK 「世界で最もクールで小さな首都」と有名ガイドブックのロンリープラネットでも称されたニュージーランドのウェリントン。 クリエ...

Willis Village ウィリス・ビレッジ

外観

外観

大きな道路沿いにあるので、すぐ見つけられます。1階部分はレストランやショップが。

その中を通り抜けていくと、突き当りの方に階段があります。

短いらせん階段をのぼって2階の入り口へ
グリーン、ピンク、イエローなど、各部屋のドアがカラフル

リビングやキッチン

玄関はいるとこんな感じ
1階のリビングルーム
ダイニングテーブルとは別に、ソファ席もあるのが嬉しい
ベランダもゆったりスペース。まわりにはお店も多くて便利なロケーション
フルキッチン完備

リビング横にはフルキッチン

冷蔵庫、電子レンジ、オーブン、トースター、食洗機、調理器具やカップ・ワイングラスまで揃えてあるので、何か買ってきてここで作って食べるのも楽しいですよね!

小さい子連れファミリーにとって、ずっとレストランで外食はバタバタして疲れることもあるので、宿にこういうキッチン設備があるのは非常にありがたい。

たくさん観光して疲れたあと、宿に戻ってきてご飯食べてお酒飲んで、そのままベッドで寝れるっていいですよね。。

部屋もいくつかある

リビング隣の部屋。ダブルベッド

リクエストしたら、ベビーベッド(ベビーコット Baby cot)も用意してくれました。

こちらは2階の部屋↓

三角の屋根裏部屋のような雰囲気が楽しい!

バスルーム

シャワーの水圧もけっこうよかった
シンプル設備ですが、ちゃんと掃除してあって清潔
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション。リンスインシャンプーじゃないのが嬉しい

ヘアドライヤーもちゃんと用意されていました。

洗濯・乾燥機つき

バスルームに置いてある、洗濯の設備。

旅先で洗濯ができると荷物も減るし、子連れは予期せぬ汚れ物も出るのでほんとうにありがたい〜!

なんと、アイロンとアイロン台まで。

洗濯洗剤も完備!洗濯機はあっても洗剤は別で購入ってよくあるから、この用意は嬉しい

知っておきたいこと

チェックイン前の荷物は提携ホテルに預けられる

客室のみでレセプションが無いタイプの宿泊先です。チェックイン前に荷物を預けて観光に行きたい場合は、すぐ近くの提携ホテル Astelia Apartment Hotel(アステリア・アパートメント・ホテル 地図)が預かってくれました(無料)。ビルをひとつ挟んですぐ近く、歩いて1分もかからない場所です。

午前中のフライトで、チェックインまでは時間があったので、荷物を預かってもらえて助かりました。

シャワーなど水を使いすぎてお湯が無くならないように

ニュージーランドの家では、電気で温めたお湯をタンクにためておき、シャワーやキッチンなどで使うところが多いです。ホテルではあまり気にすることはないですが、このアパートメントタイプの宿泊先はタンク式で、うっかり1人がゆっくり長いことシャワーを浴びたら、最後の人が使う時にお湯が切れたことがありました。

荷物は階段でちょっと運ぶ必要あり

アパートメント部屋の入り口へは階段があるので、ベビーカーなど荷物は持って運ぶ必要があります。ただそんなに長い階段ではないので、そこだけちょっと面倒ではありますがそんなに気になるほどではなかったです。

周辺の観光スポット

  • 国立博物館テパパ:徒歩14分
  • ケーブルカー乗り場:徒歩8分
  • キューバ・ストリート:徒歩5分(おしゃれなショップや飲食店が並ぶ)
  • スーパーマーケット:徒歩3分(New Worldというスーパー)
  • ウェリントン空港:車で15〜20分
  • おしゃれなカフェ・レストランも、徒歩圏内に山ほどあります。このホテル1階部分にもアジア系飲食店がいくつかあったので、食べることには困りません。

まとめ

今回は、小さい子連れ&私の母も一緒だったので、いくつか部屋がある宿泊先を探していました。

ホテル1部屋にベッド2つだと、子どもを寝かしつけた後に部屋の電気をつけたり、残った大人で会話をするのがちょっと難しいので、リビングと寝室が別れている方がいいんですよね。

ウェリントンのAirbnbなども見ましたが、街の中心部&部屋2つで探すとかなり値段も高い。それに比べるとここは、キッチン付きで部屋も2つ、洗濯機まで付いてかなりお得でした。街中の便利なロケーションでレンタカーを使わずに観光もでき、アクセスもすごくよかったです。

グループで旅行する時も、リビングで楽しく過ごせるし、部屋が2つあればゆっくり寝られていいですよね!

ここは、ウェリントンへグループやファミリーで旅行するのにとても良い滞在先だと思います。

予約はこちらから

ホテルはエクスペディアかBooking.comの地図検索が便利です。下記から日本語で検索でき、予約できます。

ピークシーズンなどホテル予約が取りづらい時期でも、片方にまだ予約可能な宿泊先が出ていたり、部屋タイプにより値段も安かったりするので、両方チェックするのがおすすめです。

»Booking.comからWillis Villageの空き状況を日本語で検索する
»エクスペディアからWillis Villageの空き状況を日本語で検索する 

アパートメントタイプで、部屋数は1〜3と数種類あるので、合う部屋を探してみてください。

Willis Village ウィリス・ヴィレッジ

住所:142 Willis Street, 6011 Wellington New Zealand

電話番号:0800 50 80 25(NZ国内無料通話)

チェックイン14時、チェックアウト10時

駐車場は、近くの有料パーキングを利用

【子連れでニュージーランドのワイナリーへ!】クイーンズタウン まとめ こんにちは。ニュージーランド・クイーンズタウンで子育て中のNina(@NinaHisako)です。 この記事では、クイーン...
【クイーンズタウン 子連れ おすすめカフェ まとめ】現地在住ママによる最新情報!(随時更新) ニュージーランド・クイーンズタウンで子育て中のNina(@NinaHisako)です! おしゃれなお店が多く、カフェ巡りが...
【ニュージーランド航空 スカイカウチ / レビュー 前編】小さい子連れならスカイカウチ一択! ニュージーランド・クイーンズタウン在住のNina(@NinaHisako)です。 ニュージーランド航空 スカイカウチが、小さい...

おすすめガイドブック 【LOVELY GREEN NEW ZEALAND】

大手レコード会社に勤務し絢香など歌手をプロデュースしミリオンセラーを何度も記録、現在はニュージーランドへ移住しノマド生活を送る四角大輔さん@4dsk)が出版したガイドブック。

他ガイドブックには掲載されていない、最新スポットやおしゃれな情報が満載。羊や星空だけではない、カフェ&フード文化やオーガニック、自由な風土など、まだまだ知られざるニュージーランドの本当の魅力を伝えることをコンセプトに制作されたガイドブックです。

クラウドファンディングで資金を募り制作されたため、なんとガイドブック内に広告なし。他のガイド本にはカバーされていないエリアや飲食店が多数掲載されています。写真もカラフル&絶景で素敵なものばかり。

NZ在住の私も、この本にめちゃくちゃお世話になりながら北島をキャンピングカーで旅しました。

この本を開けばすぐにニュージーランドを訪れたくなること間違いなしです!

 

▷ニュージーランドへは直行便が運行されているニュージーランド航空がおすすめ。公式サイトからの予約が1番お得です。

日付を1日ずらすだけで、かなり値段が変わることもあるので確認してみてください。

スポンサーリンク

RELATED POST