ハワイ

【立地抜群・海が見えるワイキキのコンドミニアム!】イリカイマリーナ694 レビュー

スポンサーリンク

 

「ハワイのコンドミニアム、ワイキキに近くて部屋から海が見えるところはある?」

「子連れだから、キッチン付きの部屋がなにかと助かる」

「コンドミニアムの中でも値段が高すぎない所がいいな。。」

という方のために、この記事を書きました!

Nina
Nina
ニュージーランド在住のNina(@NinaHisako)です。旅行が大好き。個人手配で、子連れハワイ旅いってきました。

上にあげたような条件で宿を探し始めたんですが、ワイキキって海に近いからといって景色がいい部屋ばかりじゃなく、隣のビルしか見えない部屋も多いことがわかりました。

みんなが憧れるようなオーシャンビューの部屋はすごく高かったり、キッチン付きでもベッドは収納式ですごく狭い部屋だったりとか。いやー、ワイキキって東京みたいな感じなのね。高層ホテルがたくさんで、びっくりでしたわ笑。

ダイヤモンドヘッド山頂から見たワイキキ地区

そして今回は2歳間近の小さな子連れ。今までのように大人だけなら、泊まるところはどんな感じでもいいんですが、子持ちになると色々と勝手が違ってそうもいきません。

子連れだしキッチン付きがいい

→ ちょろちょろ動き回る子連れで、ずっとレストラン外食って疲れますよね。。部屋の中で食べるのがいちばん親はリラックスできて楽だったりします。キッチンがあれば、朝からおしゃれなホールフーズ・スーパーで買ったパンを焼いて、スクランブルエッグなんて添えてみたり。お米を炊けるのもうれしい。

子どもを寝かしたあと、大人がゆっくりできるよう部屋は2つ欲しい

部屋が1つしかないと、子どもが寝たあとに親は部屋を暗くしたまま小声で、起こさないように行動しないといけないわけですよ。せっかくの休みにハワイまで来て、そんな我慢はちょっとイヤですよね。なので寝室とは別にもう1つ部屋があればベスト。

 

ということで、今回の記事では私たちがワイキキで子連れ宿泊したコンドミニアムを紹介します!

  • 立地がいい
  • 海が見える
  • 部屋が広い
  • 値段もまあまあ手頃

この条件で、宿泊サイトを探しに探しまくった結果みつけた所です。

なんと、部屋のバルコニーからはヒルトンホテルの花火も見えましたよ!(毎週金曜日:日没後)

実際に泊まってみて分かったことなど、詳しくレビューしていきたいと思います。

イリカイマリーナ 694 について

イリカイマリーナ694は、ホノルルのワイキキ地区にあるイリカイマリーナ・コンド(Ilikai Marina Condo)の1室です。

場所は、ワイキキ中心部とアラモアナ・ショッピングセンターの間くらいで、ヒルトンホテルのすぐ近く、ハーバー沿いに位置。

レセプションはなく、予約完了後にオーナーから部屋の暗証番号がメールで送られてくるので、エレベーターをあがって自分で部屋に入ります。

定員は大人4名。(クイーンベッド・リビングのソファベッドを利用)

イリカイマリーナ694

イリカイマリーナ 694 おすすめポイント

立地がいい!街とビーチへのアクセス抜群

出典元:Ilikai Marina 694(Booking.com)

海側に面した部屋!ワイキキは、部屋からの景色が山側、シティ側というホテルも多いので、これは嬉しいポイントです。

コンドミニアムの1階にはレストラン、近くにABCストア(お土産や食べ物、水やお酒が買える)、マクドナルド、飲食店もあるので便利。

市街へのアクセス

ワイキキ市街のお店が立ち並ぶカラカウア通りの入り口まで、歩いて15分と徒歩圏内。アラモアナ・ショッピングセンターまでも、徒歩15分弱で行けたのもよかったです。

最寄りのバス停

徒歩2分、イリカイ ホテル&ラグジュアリー スイート前。ここからバスに乗ったり、ツアーのお迎えがありました。

暑くて歩きたくない時は、近くのバス停からバスやトロリーに乗ればワイキキ市街やアラモアナへは簡単に移動できます。

ビーチへのアクセス

ハーバー沿いを歩けば、ビーチやヒルトンホテルのラグーンまで3〜4分。泳ぐのに必要なものだけ持って、シャワーは部屋に戻って浴びればOKです。

部屋から海と空が見える!

リビングと寝室からの景色。ハーバーの奥に、海が見えます。

毎週金曜日の夜にあがるというヒルトンホテルの花火も、部屋のバルコニーからバッチリ見えました!(写真は微妙ですが。この距離感を感じてもらえれば。)

どーんとオーシャンビュー、 ではなくメインはハーバービューですが、朝焼けもサンセットも花火も見えるし、部屋からの景色が他のホテルやビルではないというだけで、ひらけた景色があるのはじゅうぶん気持ちいいです。

ワイキキは、お部屋が素敵でも景色はシティビューという所が多いというのは、ホテル検索してみてよく分かりました。

リビングと寝室が別・スペースがゆったり広い

部屋には、リビングルーム、ベッドルーム1室、キッチンスペース、バスルーム1室、バルコニー。ゆったり広くて、子どもが中で走り回れるくらいです。

リビングにあるソファはベッドになります。大人2人・子供2人ファミリーなら余裕で泊まれますね。(うちは大人2人と2歳の子供1人だったので、ソファベッドは使わず3人で寝室のクイーンベッドで寝ました。添い寝の方が長く寝てくれるということもあり)

リクエストしたら、ベビーコットも用意しておいてくれました。

寝室が独立しているので、子どもが先に寝たら親はリビングでゆっくりできます。薄型テレビがついているので、ソファに座りながらテレビ鑑賞したりも。

お部屋は清潔で、海や港をモチーフにしたインテリアもかわいらしく、オーナーの気配りが行き届いていて快適に過ごせましたよ。

ホテル予約サイト Booking.comでも8.7と高評価だったので安心して予約できました。

イリカイ マリーナ 694 レビュー(Booking.com)

部屋の設備

長期の滞在に必要なものはすべて揃っていました。

キッチンも充実

キッチンの設備が充実。大きな冷蔵庫、電子レンジ、トースター、コンロ、オーブン、湯沸かしケトルや、コーヒーポットがありました。お皿、スプーン・フォーク、ボウルや炊飯器も棚の中に。

塩コショウや、油、醤油やハーブなど、ちょっとした調味料もそろえてあったので、買わずにすみました。

なんとワイン用冷蔵庫もあって、中にはシャンパンやワインが入っていました。飲んだ分のお金を、最後に現金でおいていく仕組み。

バスタブ付きバスルーム

海外のホテルだと、シャワーのみというのはありがちですが、ここはバスタブがあるので嬉しい。

無料バスアメニティ(シャンプー・コンディショナー・ボディソープ)、ヘアドライヤー、洗面台には耳かき棒とコットンもありました。

ビーチグッズも用意

ビーチチェア2つ、パラソル、ビーチタオル2枚も用意。ビーチチェアは、背中にリュックのように背負えるタイプのもので、軽かったので、すぐ近くのビーチへ行く時に重宝しました。

無料Wi-Fiあり

Wi-Fiは無制限。速度も問題なくつかえました。

ランドリーは別フロアにある

別の階に、洗濯機と乾燥機がありました。アプリをダウンロードして、そこに課金して支払うシステムでした。

値段も高すぎない

値段はもちろん時期によって変わるのですが、ワイキキの宿泊先をたとえば大人2名・子供2名で調べてみた時の値段はこんな印象でした。(2020年4月末で検索)

1泊1部屋あたり

  • 1部屋のみ(ベッド2つ、キッチン無し)20000円〜
  • 1部屋・キッチン付き・景色無し(ベッドとリビング、キッチンがすべておなじスペース内)25000円〜
  • ヒルトンホテル・オーシャンビュー 1部屋(キッチン無し)50000円〜
  • もっと新しいコンドミニアム・オーシャンビュー・2部屋・キッチン付き 60000円〜

 

ここで紹介しているイリカイマリーナ694は、1泊1部屋あたり31000円〜ほどだったので、いい感じの中間地点。寝室・リビング・キッチンが分かれているゆったりスペースや、景色がある、立地を考えると、他と比べるとなかなかいいのではないでしょうか?

ハワイに行って分かりましたが、ワイキキには高層ホテルがめちゃくちゃ多いので、ビーチに近いからといって部屋から海が見える訳じゃないんですよね。

ビーチが見えるホテルだとキッチン無しとか、キッチン付きだとしても部屋1つで子どもを寝かした後に親がゆっくりできるスペースがなかったり。

  • オーシャンビューの素敵な部屋→高い!
  • オーシャンビューの安い部屋→狭い!

こんな感じだったので、イリカイマリーナ694はハワイでのコンドミニアム滞在の理想をいい感じに叶えてくれるのではと思います。

Booking.comからイリカイマリーナ694の空き状況・料金を検索 

デメリット?

ワイキキど真ん中での滞在を希望する人には、ちょっと遠く感じるかもしれません。

ただ、どちらにしてもワイキキの街中ってはじからはじまで歩くとけっこう地味に距離ありますし(特に子連れだとなおさら)、どこに泊まったとしても、周辺の観光スポットへは結局バス・車移動をする必要があります。

ワイキキど真ん中ではないぶんアラモアナに近いこともあり、私たちは、さほど気にはなりませんでした。

ワイキキやアラモアナ・ショッピングセンターまでは、バスを待っている間に歩けば到着するくらいの距離なので、この辺は好みですね。私たちは、暑くて疲れた時はバス・トロリーを利用したり、元気いっぱいなときは運動がてら歩いてました。

 

最新ピカピカの施設に泊まりたい人には不向き。

ところどころ古さを感じるところは正直あり、寝室ドアの建て付けが悪くうまく閉まらないなどありましたが、滞在に支障をきたすほどではありませんでした(私と違い、大工の旦那は気になるようでしたが笑)。

でも先ほども書いたように部屋は清潔にしてあるので、快適に過ごせましたよ。

まとめ

©︎Kurt Stevens

イリカイマリーナ694は、ワイキキ近くの便利な立地で、海を眺められるコンドミニアムに手頃な値段で泊まりたいという方にはぴったりだと思います。

キッチンも充実しているので、自分で現地の食材を調理したい方、小さい子連れにもおすすめ。

イリカイマリーナというコンドミニアムの中でも、海が見える部屋とそうではない部屋があるので予約の際には注意してくださいね。

ワイキキのコンドミニアム探しをする方の参考になればうれしいです。

Booking.comからイリカイマリーナ694の空き状況・料金を検索 

スポンサーリンク